双極性障害でも幸せ探求したいのだ

双極性障害持ちとしての体験談など

大きな胃とリバウンド

 10年くらい前にスリムな人の生活習慣を真似するダイエット本がヒットした。でも著者はリバウンドした?

 たくさん入れようとすれば入る胃を持っていると、そりゃリバウンドの確率も高まるよね。

 リバウンドすることについてディスるつもりはない。でももったいないよね。すごく頑張ったのに。

 リバウンドするとわかっているのに、食べるのをやめられない。

 私も胃が小さくなかったら、絶対リバウンドして今頃100Kgは余裕で超えていたと思う。私の場合は、小さな中に入らない胃じゃなくてはならなかったんだな、としみじみ思う。

 手術に興味がある病的肥満の人に相談されたら、受けてみれば?と言うかも。だって失うものなんて、大量に食べる事ができなくなるだけだもの。コスパ良すぎだよ。