双極性障害でも幸せ探求したいのだ

双極性障害持ちとしての体験談など

身の安全の確保

 昔、防災の仕事をしていたから、防災には意識高い系。それから、身近な人が防犯系の仕事をしていたから防犯にも意識高い系です。

 防災については家を建てる時、最高のグレードにしてもらった。すじかいたっぷりの平屋。私は片付けられない人間だから、荷物も少なくしたので防災的には少しは安心だろうか?(火災報知器や難燃性の壁紙とか今は通常装備だね。)

 それから防犯。催涙スプレーや警棒は外出時には護身用にバッグの中に携帯している。狛江の高齢女性が強盗殺人にあった事件は衝撃的すぎた。もし、誤った情報が出回り強盗がうちをターゲットにしたらどうしよう?とか色々考えてしまった。

http://www.tmm-net.com/security/item/spray/f-606.html

http://www.tmm-net.com/security/item/carbon_steel_baton/csb/csb_801b.html

  催涙スプレーは夏場に車の中や暑くなる玄関の下駄箱には置きっぱなしにしないでね。

 最悪に備えよ。これ大事!(ちなみに私に幻覚などはないので心配ご無用)