双極性障害でも幸せ探求したいのだ

双極性障害持ちとしての体験談など

運動をどこでやるか問題

 運動しなくちゃ痩せないと言ったって、ふうふう息が上がってるところなんて見られたくない!

 そんなあなたに朗報です。あなたの街に市民体育館とか市民運動公園とかありませんか?ありますよね?

 割と知られてなくて、皆さんエニタイムとかティップネスとか行きたがるんですよね。ホント、ラッキーです。

 私の街の市民体育館はランニングコースが1回100円で利用できます。同じところをぐるぐる歩くだけですが、単調な作業が意外とハマります。気分により、K-POPYouTubeオーディブルを聞いたりして90分ほど歩きます。

 10000歩歩ければいいや〜、くらいの緩さで歩くことが、続くコツです。余裕綽々でランニングしている方々に何周抜かれても決して対抗意識を持ってはいけません。そう。未来の自分に健康をプレゼントするだけの行為です。競争したら疲れます。

 【コースをウォーキングするメリット】

・止まることなく目標の時間や距離が歩けちゃう。(休まなくていいペースを守りましょう)

・紫外線から眼と皮膚を守れる。

・アップダウンがなくて初心者には歩きやすい。

・車、自転車、他の歩行者に突っ込まれない。

・雨、強風、雪など悪天候の影響はほとんど受けない。(通うのがちょっとだけ大変だけど)

・公共の施設だからフリーのWi-Fi使い放題。

 【コースをウォーキングするデメリット】

・ちょっとお金かかる。

・イベントで体育館を使われてる時は使えないことがある。

 並べてみると圧倒的!ウォーキングしない理由がないくらい!

 まぁ、お仕事の方は一日の通勤や仕事で歩いているでしょうけど、仕事だとノンストップで歩けないので、改めて集中的に歩く意味はあると思います。一緒に頑張りましょう♪